Translate

スポンサードリンク

2018年10月16日火曜日

気温が下がるとおでんが美味しい。おでん食べたい。


ついに近所のコンビニで「おでん」が販売され始めました。
この季節、晩秋は気温が不安定なので、想定外に暑かったり寒かったり。
気温が高かった日、おでんはあまり売れないらしく、夜になると割引になることが多い。

犬の散歩の帰り道で、こののぼり旗を見かけて
「ああ、おでん食べたい」
と思ったんだけど、犬を連れてコンビニに入店できないので
今回はおでんを買わずにまっすぐ帰宅しました。

それから日毎に秋は深まって、朝晩が冷え込むようになり
ますます温かな食べ物が美味しい季節。これから冬に向けて
いよいよおでんの季節がやってくる。




おでん、おでん。
寒い夜に食べる、あったかいおでん。

 ちくわ。

 だいこん。


 ごぼう天。


 こんにゃく。


たまご。

他にも具材はたくさんあるよ。
はんぺん。こんぶ巻。しらたき。牛すじ。じゃがいも。
平天。つみれ。ロールキャベツ。ちくわぶ。タコげそ。
厚揚げ。さつま揚げ。餅きんちゃく。魚河岸あげ。
がんもどき。ウインナー。つくね。

他にも何かあったっけ??

おでんって実はとても低カロリーでヘルシーですよ。
ダイエット食にいかがでしょうかね。


0 件のコメント:

コメントを投稿