Translate

スポンサードリンク

2018年10月3日水曜日

秋深し。。。


台風24号が通過して、
すっかり秋も深まりました。

台風が過ぎた次の日は
気温が高くなるのですが
もちろん今回も暑い一日となりましたが
それでも、8月の真夏の暑さとは
少し違った秋の面持ちでした。


夕方に、愛犬と散歩に近所を歩きました。
日が落ちると、急に気温が涼しくなります。
日没になるのも早くなりました。
ああ、秋ですね。






近所の公園では、前日の台風で
倒れてしまった樹木が
片付けられていました。


夜の間にどれだけ強い風が
吹き荒れていたのか、よく分かる。
あちこちで倒木を見かけました。
幸いにも、うちの近所では
けが人はいませんでした。


台風が我が街に上陸した夜は
暴風に煽られた窓が激しく軋んで
その音がとても怖くて、とてもじゃないけど
殆ど眠れませんでした。
おかげで寝不足。



それからまた一日過ぎて、
先日の台風などもうすっかり
忘れたかのような雰囲気の我が街。
しかし、倒木はまだ公園の隅に
追いやられたままになっています。



そしてまた恐ろしいことに
24号が過ぎ去ったばかりなのに
新たに台風25号が、ゆっくりと
日本に接近中。

地震も多いし、日本って
災害大国なんだなぁとつくづく思うのでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿