Translate

スポンサードリンク

2017年8月19日土曜日

横浜ランドマークタワー、展望台にて



2017年度のお盆休み。
8月13日は、横浜ランドマークタワーへ
遊びに行きました。
展望台(有料)に上がって
そこから見える景色を一望しました。

展望台へは、高速エレベーターで上がって行きます。
凄い速度で上昇して行くので
耳の奥が詰まった感覚になりますが
機体が揺れることは殆どありません。
エレベーターの天井は、宇宙のような
デザインになっていて
どこか近未来的な雰囲気でした。

展望台で、私はひたすら
スマートフォンで写真を撮っていました。




写真を撮るときはいつも、
おもちゃのうさぎさんと豚さんを飾ります。
理由は特にありません。




ビルと海と空と、水平線。















日本は小さな島国と言われますが
展望台から見える景色は
とても広く、大きく、
私が生きているうちに見ることが出来る景色は
この中の、ほんの一部だけです。

それを思うと、日頃から
出歩かない性分なのが
どこか勿体無いような気がしました。







遠くの建物が小さく見える。
ずっと向こう側に、私の知らない街で
知らない誰かが生きている。
そこできっと似たようなことを
ふと考えて、すぐに忘れて
それぞれの生活を歩んでいくのですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿