Translate

スポンサードリンク

2021年11月23日火曜日

市販の白あんパンは中に苺を挟んだら美味いんだぞ


いつも「誰も得しない」情報ばかりのブログですが、
今回はもしかしたら、誰かの心に刺さるかも知れんと
わずかに期待しておるのでやんす。

みなさん、あんぱんは好きですか。
餡子好きならだいたいあんぱんも好きやろ。なぁ。
でもだいたい思い浮かぶのって
小倉のつぶあんですよね。
もちろん小倉餡は定番だし美味しい。
でも白あんパンもうぐいす餡パンも美味し。
今回は、私がよくやっている
白あんパンのアレンジを紹介します。

いやぁ、何だかブロガーらしい記事を書いてて
私らしくもなくてウズウズしております。



まずは、白あんパンを真横から半分にカット。
この時はいつもの包丁ではなくパン切り専用のナイフを
使うと簡単にカットできますよ。
と、当たり前のことを言う。


半分に切ったパンの餡を
全体に行き渡るように広げるのです。


そこで、いちごを。
できれば小粒で酸味が強いものがいい。
いちごも半分にスライス。


半分にスライスしたいちごを
パンの餡子ついてる面にまんべんなく並べて


サンドするのです。



こんな感じで挟まっております。
白あんいちごサンドパンになりました。



カットして断面を見よう。
美味しそうだとワシは思うのだ。


食べる前に記念撮影。
うさぎさんと豚さん。


撮影を楽しむ。
ええ歳したおばちゃんが、平日の昼間に
ひとりでこんな事をして
楽しんでおります。
闇です。


さぁ食べよう。
いただきますなのだ。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿