Translate

スポンサードリンク

2021年9月30日木曜日

さてとコッペパン

コッペパン。かなり前に食べた物なので、今はもう私の居住区のスーパーでは見かけません。小さめサイズのコッペパンがふたつ入っています。



開封してお皿へ。いたってシンプルで、小さめサイズの食べやすい形状。小さなお子さん2人で1個ずつ分けて食べるのに丁度いい。



さてとコッペパンでたいせつな、中身のクリームを見てみよう。程よい量のキャラメルクリーム。



とてもシンプルで素朴なコッペパンでした。なんだか子供の頃を思い出すのじゃ。しかし私が子供の頃は現代ほど菓子パンの種類が豊富ではなかった。コッペパンは昔からあるけど、ピーナッツクリームかイチゴジャムマーガリンくらいしかなかったんじゃないかな。パン生地ももっとキメが粗くて食感が今のパンより歯応えがあったような気がする。

昭和のあの頃の菓子パン、完全復刻したやつを食べてみたいなぁ。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿