Translate

スポンサードリンク

2019年12月26日木曜日

メリークリスマスでございました



自宅の窓から見える景色。

駅前の陸橋に設置されたオブジェは、毎年クリスマスの時期になると、電飾が点灯するのです。電飾の色は毎年少し違っていて、今年は青とピンクの可愛らしい色合いです。この電飾は年末、大晦日まで続く・・・・んだっけ???毎年見ているのに記憶が曖昧でごめんなさい。




わが家には、やんちゃな猫がいるのでクリスマスツリーを飾らない。ツリーの装飾を誤飲してしまったりなど、ペットの生命にかかわる事故が起こるかも知れないから、わが家はクリスマス用に部屋を飾ることはしない。




それでもクリスマスケーキは食べる。毎年食べる。去年は有名なお店のフルーツタルトを通販でお取り寄せして食べたけど、今年はシンプルに、近所のスーパーのオリジナルケーキを予約注文した、苺と生クリームのシンプルだけど豪華なケーキです。

スーパーのケーキ、といっても本格的な味わい。デパートのケーキにも引けを取らないクリームの濃厚さ、まろやかさ。スポンジのしっとり感。

アルコールが苦手な私にとって、お酒の香りが強くないのがよかった。

そして、今年の冬は苺が高騰しているそうで。その影響からか、今年の有名スイーツ店のクリスマスケーキは、苺ではなくメロンやマンゴーなどを使ったケーキが多かったそうです。そんな時期の、貴重な苺を一粒ずつ、ゆっくり味わいました。



Christmasが終わったら、次は年越しへ向けての準備が始まります。今日は愛犬のかかりつけ病院へ、年末の挨拶に行きました。明日は愛猫の病院へ、今年最後の持続性抗生剤処置をしてもらいに行ってきます。今回の年越しは、寒さ厳しいものとなりそうです。ペットたちが体調を崩さないよう、家族みんな元気で新年を迎えたいですわ。



0 件のコメント:

コメントを投稿