Translate

スポンサードリンク

2018年4月12日木曜日

日本の公園によく設置してあるパンダの・・・


住宅地の一角にある公園に
よく設置してある、パンダの遊具。
日本の全都道府県に存在するであろう、
謎のパンダ。


私が幼かった昭和の時代から
現代も、このパンダは存在する。


何故このパンダが
あちこちに設置されているのか
私にはよく分かりません。


よく見ると、顔に細かい傷が
たくさん付けられています。
誰がやったのか知らないけれど
可哀想です。


このパンダで遊んでいる子供の姿を
あまり見かけません。
今も昔も、ずっと
ぽつんと寂し気に、公園に佇むパンダ。

ちなみに、この公園へ行った頃は
園内の桜が満開でした。




満開の桜を眺める人は
私の他にも居ましたが
パンダのことを見る人は
殆どいませんでした。

それでも公園でそっと佇み
街の子供たちの成長を
見守ってくれているのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿