Translate

スポンサードリンク

2018年4月4日水曜日

桜が散り行く


先週の土曜日、相模原市役所に通じる
「市役所通り」にある
桜並木を見に行きました。

前日の夜に強い風が吹いていたので
その影響で少しばかり、散ってしまったように見えました。



道の脇に、散った花びらが寄せ集まっていました。



花びらが散りばめられた道路を
愛犬と一緒に歩きます。




春の花は桜だけではありません。
桜の花弁を散らした地面から
タンポポが、可愛らしい花を
元気に咲かせていました。

春だなぁ。

季節はそれぞれに美しい。


そして今、
近所の桜並木を見に行くと
桜の花は、もうかなり散っていました。




花が散った後の桜の木は
次に緑が鮮やかな若葉を芽吹かせます。
ただ美しいだけではなく
生命の強さと尊さを見せてくれる
愛すべき樹木です。



0 件のコメント:

コメントを投稿