Translate

スポンサードリンク

2017年9月8日金曜日

納豆。


突然だが、納豆。
とりあえず、世界に向けて
パック納豆の食べ方を
画像付きで書いてみる。


まずは、添付のたれと辛子を混ぜずに
納豆だけをよくかき混ぜて、粘りを出します。


何も足さない状態で混ぜると、粘りが強くなります。
なので、あまり粘りが必要でないという人は
たれと辛子を加えてから混ぜると良いでしょう。


私は納豆の粘りが大好きなので、
3分程かけてかき混ぜてから
タレと辛子を加えます。


混ざる、混ざるよ
納豆が混ざって
粘ってネバネバネバ~。


粘りが強く、匂いも強く。
私は納豆が大好きなのですが
夫は納豆が大嫌いです。
私が夫の近くで納豆を食べると、必ず
「臭い!!」と苦情を言われます。
なので、納豆を食べる時は
夫が不在の時が多いです。

納豆が嫌いな人に、その理由を尋ねると
その殆どが、臭い、ネバネバが嫌いだと言います。
しかし、納豆が好きな私でも、納豆は臭いと思います。
臭いのに、好きなんです。
洗っていない靴下、足の裏の匂いは嫌いなのに。
なぜか納豆は許容範囲なのです。
自分でも謎。






臭くて美味しい(笑)納豆を使ったお菓子。
京都のお菓子屋さん発売です。
海外配送OK.

0 件のコメント:

コメントを投稿